なおむしいくじむし

2016年3月に娘誕生。なおむしの妊娠から出産、そして育児の記録。

買ったけどいらなかったもの。

生後6ヶ月の現時点までで買ったけどいらなかったなと思ったものリスト


①新生児期には横抱き出来る抱っこ紐

横抱きだと一人で買い物とか抱っこして家事は難しい。新生児期は横抱きのアップリカのコランCTS(https://www.aprica.jp/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=COLANCTS00&SC=ACP)を購入したけど、
結局縦抱きしたくてベビービョルンオリジナル(http://www.babybjorn.jp/baby-carriers/baby-carrier-original)も追加で買い足した。
首すわり前に縦抱き出来る抱っこ紐と首すわり後に使える抱っこ紐の二本使いが一番快適だと思う。

②新生児期から使えるおもちゃ(ラトル)

新生児におもちゃは要らない。見えてないし、興味持たない。ビニール袋とかでバリバリ音だしてあげたり、家にあるものを目の前で動かしてあげるだけでいいと思う。
追視できるようになったら、その時喜ぶおもちゃ買ってあげたらいいのかなぁと思う。

③スパウト

哺乳瓶の乳首とスパウト、ストロー、コップがセットになったピジョンのマグマグ(http://products.pigeon.co.jp/item/index-1343.html)を買ったけどスパウトはいらなかった。
スパウトだと飲めてなくて3回くらいで諦めて、結局麦茶のミニパックですぐにストロー飲みを習得した。
セットじゃなくて別々に買えばよかった。