なおむしいくじむし

2016年3月に娘誕生。なおむしの妊娠から出産、そして育児の記録。

手作り抱っこ紐のよだれカバー

手縫いで抱っこ紐のよだれカバーつくった

プラスナップだと専用の道具が必要だから
最初はマジックテープ式にしようと思って縫い付け始めたけど
マジックテープの土台が固くて縫い付けるのに指が痛かったから

結局プラスナップを買いに。

f:id:naomushi:20160118205403j:image

説明書に書いてあった「カシメる」という単語に初めて出会って困惑したり
プレスするときの力が思ったより必要だったけど
なんとか…!出来た〜!

f:id:naomushi:20160118205327j:image

表地裏地芯地、すべてダブルガーゼにしたけど芯地はタオルでも良かったかも

ミシン買ってもらったらスタイとかおくるみとかも作りたいな

来月から働かないから暇だし、たくさん作る〜〜!そしてお裁縫得意になりたい!