なおむしいくじむし

2016年3月に娘誕生。なおむしの妊娠から出産、そして育児の記録。

娘の髪の毛総立ち問題

2ヶ月頃から浮き彫りになっていた髪の毛総立ち問題。
娘の髪の毛が細くふわふわ過ぎてどんどん上に向かってのびていく。
これにより
・ただでさえ大きい頭がより大きく見える
・娘を抱っこした時顎がかゆい
などの問題があった。

私は「まいっか〜〜」と思ってたけど、
旦那はここ数ヶ月「女の子だしなぁ」と心を痛めており、
ピジョンの赤ちゃん用の櫛(http://products.pigeon.co.jp/item/index-1252.html)を買ってきた!


お風呂上がりに入念に赤ちゃん用の櫛で髪を梳かす。
そして、その効果はこんな感じ

f:id:naomushi:20160925152158j:image

ま、多分どんな櫛を使っても結果は同じだとおもう。
もうちょっと髪が伸びたらきっとねてくるさ。